長崎県菓子工業組合
長崎県菓子工業組合では、長崎県のお菓子・組合員紹介・事業スケジュール紹介など行っています
  ホーム 人生の和菓子 商標登録 リンク サイトマップ TEL: 095-826-0431
組合員紹介

株式会社 文明堂総本店

カステラ発祥の地「長崎」文明堂総本店は、この長崎において1900年(明治33年)に創業いたしました。以来百余年の歴史の中で研究・開発を重ね、南蛮渡来のカステラを長崎の銘菓へと育ててまいりました。
長崎工場において、その製法を代々受け継ぎ、その美味しさを守り続けています。
長崎で伝統を守る文明堂総本店、私ども最高のお菓子をお客様に提供し続けております。
株式会社 文明堂総本店
文明堂総本店の『特撰かすてら』は、かすてらの原材料である卵のうち、卵白を減じて卵黄を増した配合とし砂糖も通常の上白糖、ザラメ糖に加えて四国産和三盆糖を使用し、コクとしっとりした仕上がりでございます。
製造法は熟練を要し、とても微妙な技術を求められるために、ごく小数の選ばれた職人しか焼くことが出来ません!!
文明堂総本店が自信をもってお届けする「特撰かすてら」の味覚を心ゆくまで、ご賞味頂ければ幸いです。
株式会社 文明堂総本店
社名:株式会社 文明堂総本店
代表者:代表取締役 中川安英
郵便番号:850-0861
住所:長崎県長崎市江戸町1-1
電話番号:095-824-0002
FAX:095-824-6488
E-mail:chumon@bunmeido.ne.jp
HomePage:http://www.bunmeido.ne.jp
上へ戻る